FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シワ

シワはコラーゲン線維が減少して起こります。
コラーゲンが減少する原因は、加齢・紫外線などです。

一度減ると、増えにくいコラーゲンですが、
コラーゲンを増やす方法はいくつかあるみたいです。

①ピーリングを続ける
ピーリング(古い角質を落とすこと)を続けることにより、
ターンオーバー(肌の新陳代謝の周期)が早くなり、
コラーゲンが増えるそうです。
※ピーリング剤はAHA(フルーツ酸)を使った物が多いですが、
 AHAの濃度ができるだけ高い物を選んだ方が効果的です。
 「○%」と表記されていない物は、1%にも満たない物が多いみたいです。
 家庭用のピーリング剤で一番濃度が高いのは6.5%です。

②ビタミンC誘導体の化粧品を使う
肌に吸収しやすいビタミンC誘導体配合の化粧品を毎日使うことにより、
コラーゲンの生成を助け、コラーゲンを増やすことができます。

③ビタミンCを多く摂る
ビタミンCを多く含む物を食べるようにしたり、サプリメントだと簡単に
摂ることができます。

シミ・シワ・たるみ・ニキビなど肌でお悩みの方はこちら



スポンサーサイト

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。